EasyWriting

ヤマグチユキヒト

自由にラフに明るく楽しく、友達へのメモ感覚のブログです。

 記事一覧 プライバシーポリシー お問い合わせ

[スポンサーリンク]

  <広告>

久しぶりに古畑任三郎を見たくてフジテレビの公式動画見放題サイト「FOD PREMIUM」を初回2週間無料で申し込んだら3シリーズとも見られる喜びと懐かしさと、寂しさ。

[スポンサーリンク]

  <広告>

Amazonプライム会員なので、Amazonプライムビデオで探したのですが配信されていませんでした。

先日、1ヶ月無料お試しで申し込んだU-NEXTにも無くて。

それなら本家本元フジテレビのオンデマインドサービス「FOD 」ならきっとあると思い検索すると、やはりありました。

あ、プレミアム会員の「FOD PREMIUM」じゃないと見られないんですね、と思ったのですが有料会員登録しても2週間は無料でした。

それならと、さっそく登録して古畑任三郎を。

第1シリーズ12話は全話配信中。
第2シリーズ10話は4と9話がありません。
第3シリーズ11話は全話配信中。

全シリーズの2話分と特番は配信が無いようで少し残念ですが、それでも堪能できます!
コマーシャル無しのノーカットで見られるのは感情移入が途切れることが無くて良いです。

第一話の放送は1994年とのこと。もう27年も経っていたのですね。

放送当時は毎週楽しみにしていました。
第一話を見た時は、えっ!主演者がスポットライト浴びて解説するの!?
刑事コロンボの手法を取り入れつつ、斜め上に飛び抜けた演出に驚きを隠せませんでした。

また、こうしてネットで見ることが出来るのは嬉しいのですが、田村正和さん、残念です。

寂しさを少し感じつつも、楽しませていただくことにします。

会社からの帰りにFODアプリで1話目を見ていますが、中森明菜が緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェに乗っているシーンがあったのですね。
当時はサラッと流していた気がします‪。

 

古畑任三郎、楽しませていただきます。

<広告>

 <広告>

<広告>
  <広告>