EASY WRITING

気になるヒト・コト・モノを書くブログ

つぶやき:不満買取センターへの投稿は、ストレス解消と社会貢献とポイントゲットでWinWinWin!

 

最近ますます「不満買取センター」への投稿が増えておりますw

身の回りの些細なことでも、投稿することによって改善につながる場合があるので「書き甲斐」があるのです。

ツイッターで愚痴ってもいいのですが、見た人もあまり良い気はしませんよね。
笑えるようなトホホ話ならマシかもと、最近はブログでトホホなことも書き始めました。

さて、「不満買取センター」ですが、直近5件の投稿にもらったポイントは8ポイントが4件と7ポイントが1件でした。
10点満点で考えるとナカナカいい点数だと思います。
少なくとも欠点ではないですねw

僕が心がけているのは、不満だけではなく改善案を添えることです。
不満の矛先の中の人たちも、改善案の提示があるとヒントになるのではないでしょうか。

つまり、「なんとかして」だけではなく「こうしてくれたら助かる」というアイデアが必要なのだ思います。

だれだって自分だけでは思いつかないことってありますから、誰かの一言で道がひらけたりしますよね。

なので、不満と提案はセットだと思っています。

ポイントサイトとしての不満買取センターの効率は良いです。
長いアンケートに答えるサイトよりもやりがいがあります。
毎回毎回、職業や年齢や家族構成を答えるアンケートには疲れていましたので、不満買取センターはストレス解消とポイントゲットの意味で活用しやすいです。

あ、アンケートサイトへの不満も「不満買取センター」に書いておきましょうかw

 

 

<広告>

<広告>

<広告>
  <広告>