EASY WRITING

気になるヒト・コト・モノを書くブログ

つぶやき:YouTube 最後の公開動画投稿から6ヶ月経過したので、そろそろ再開しないと収益化が止まる可能性が。

YouTube、そろそろ再開しないと収益化が止まる可能性が。

一時休止した時は想定していなかった「YouTube収益化ストップ」の話。

投稿しなくなって半年経過すると、YouTubeからお知らせが届くとのこと。
「そろそろ投稿しませんか?」みたいなもので、投稿しなければ収益化の解除の可能性が。
いきなり解除されることはなくても、僕的にはそろそろ動かないとまずい状況です。

昨年11月29に最後の公開動画を投稿してから、あれよあれよと6ヶ月経ちました。
3ヶ月もあればブログの収益を1万まで上げてYouTubeに復帰できると思っていたのですが。
現状、月に1,000円ほどです、ダメでしたね。

YouTubeの収益化は、イチから始めるとなるとかなり厳しい時代です。
今の待遇を保持したほうが得策です。

収益化、もういいや、ゼロから始めたるねん!で、何度収益済みブログを削除するというモッタイナイ状況にしてしまったことか。
もう、今は勢いと思いつきではダメですね。

さて、YouTube再始動を考えていきます。
おそらくラジオ形式。

ああ、無念、タイミングが悪かった、ブログ頑張りきれなかった。
色々と反省点はありますが、マイペースでコツコツと、楽しみながら、ボチボチ収益。
そんな雰囲気で。