EasyWriting

ヤマグチユキヒト

自由にラフに明るく楽しく、友達へのメモ感覚のブログです。

 記事一覧 プライバシーポリシー お問い合わせ

[スポンサーリンク]

  <広告>

Twitter の不具合があったりとかするし、予備の SMS として 「LINE オープンチャット」を開設してみました。

[スポンサーリンク]

  <広告>

 

スポンサーリンク

 

 

昨日、2021年4月19日は Twitter に不具合が生じて投稿ができないことがありました。

一夜開けてタイムラインを見たら世界的な出来事だったようですね。

未確認情報ですけど。

 



どうしても Twitter が無ければ困るということはないのですが、日常使いしている SNS が止まってしまうと違和感が生じます。
また、それでしか連絡が取れない人たちもいるわけですから、予備の SNS 的なものは必要かもしれないと。

f:id:yukiyamakun:20210502101520j:plain

 

そこで思いついたのが LINE のオープンチャット機能。
Facebook で言うところの Facebook ページの様なものですね。

たぶんそれで認識は間違ってないと思いますけど。



普段、LINEはプライベートに使っているので、それを公開するわけにはいきません。

でも、オープンチャットなら公開しても大きな問題はないでしょう。

 万が一、手に負えない状態に陥った際には、封鎖すれば良いのです。

そんな事態にはならないと思いますが。

 

オープンチャットは LINE のアカウント名ではなく、その場で使う名前を新たに作って参加します。
したがって、それが誰なのかを判別する手段はありません。
とはいっても、明らかに身分を隠して書き込む必要はないと思いますから、概ね誰か分かるような状態での運営になるでしょ。

投稿した本人も、自分が誰か伝えられないと会話がしづらいでしょうからね。

 

個人的なつぶやきも遠慮なく書き込んで行こうかとも思ったんですが、これをやると参加者にその都度通知が届くので鬱陶しいだろうなと踏みとどまりました。

 

あくまで予備の SNS としての活用が妥当だと思われます。

僕のこの活用方法がちょっとイレギュラーなのでw

 

でもまあ、あまり堅苦しいことは決めずに。

オープンなチャットですから。

 

それほど人が殺到するとも思っていませんしw 

 

ひとまず気楽に設置した感じです。


僕のLINEオープンチャットはこちらのリンクリストに追加しました。

お気軽にお試しご参加くださいませ。

また、なにか活用法が生まれるかもしれません。
逆にポシャる恐れも多々ありますがw

 

最後にお願いです。

オープンチャットの方向性が変わったり、参加の意味がなくなったと思われた際には、遠慮無用で退出してください。

参加・退出、自由な場としておきたいので、よろしくお願いいたします。

linktr.ee  ←これ便利なんですよw