EASY WRITING

気になるヒト・コト・モノを書くブログ

noteに疲れたので、はてなブログを再開という、どうでもいい話を書く。

 

なんて報告の必要もあまり感じないブログの再開。

 

サクッと書きたいときもあるので、はてなブログを使うことに。

 

HITO-RE-KOTO との棲み分けは一応考えている。

 

いわば、noteの ヤマグチユキヒト / GsunLog|note の代わりかもしれない。

うん、少し曖昧。

 

でも、いいよ、それで。

個人ブログだもの。

 

無料で書けるブログサービスは、使いたいときに書けば良い。

 

こちらで集客なんて考えていないから、自由に書けば良い。

 

そういう場所は精神的なゆとりを作る意味でも大事なのだ。

 

金のかからない趣味としてブログを書く。

 

思考の整理にも使える。

 

 

note、悪くはないのだが。

フォローもしていない記事がなだれ込んでくるのが、情報的にうるさすぎた。

なんというのかなぁ、推しの強いタイトルが目に付きすぎてしんどいんだなぁ。

いわば集客目的な方々の投稿が目に入りやすい環境なのだ。

そういう目的の人には良いかもしれないんだけど。

 

のんびり発信だけしたい僕にとっては、はてなブログの編集画面と購読リストを見るだけの日々のほうが、ゆったりできると思った。