EasyWriting

GoodsunLOG

ツイッター代わりにつぶやくブログです。

iPhone5sを持ち出した。別人格の自分用は朽ち果てる寸前のスマホからスタート。

随分前にメルカリで買ったiPhone5s

画面は剥がれた上に残像が残り気味になるコンディションの悪さ。

ひとまず瞬間接着剤で外れない様に固定した。

f:id:yukiyamakun:20220328072337j:image

おまけにボリュームアップボタンとホームボタンは機能しない。

docomoの機種なのでmineo docomoプランを挿して仕事用にしようかと思ったが、やはりレスポンスの面と使いたいアプリがOSバージョンの関係で利用できないので断念した。

 

昨日、新たにアカウント云々の記事を書いたが、それ用なら使えそうだ。

Googleアカウントやその他諸々のSNS、独自のメールアドレスなどを、このiPhone5sに詰め込んでみよう。

 

使えないレベルまで劣化したなら、代替機種をフリマで探す。

その際はau回線に対応したものにする。

povo2.0のSIMカードが余っているからね。

このdocomoiPhone5sSIMロック解除が出来ないから使えないのだ。

今朝は、mineoの挿さったiPhoneSE1stからテザリングで使っている。

通信に関してはそれでも問題ないけれど、SMSが送受信できないとアカウント関係めんどくさいからね。

 

 4月からは色々と試す予定だ。

楽しみでしかない。