EasyWriting

#YukiYamaWorks

自由にラフに明るく楽しく、友達へのメモ感覚のブログです。

 記事一覧 プライバシーポリシー お問い合わせ

[スポンサーリンク]

  <広告>

傷だらけのiPhoneSE1stが愛おしく

[スポンサーリンク]

  <広告>

昨年の2月にメルカリで購入して、気に入って使っているiPhoneSE1stです。

右上に欠けのある商品で、64GBのau版を4,450円という安さで買いました。

f:id:yukiyamakun:20220104121501j:image

その後、落として画面をわってしまいましたが、当初からの欠けた部分も含め、ダイソーで買ったUVレジンで固めて、同じくダイソーで買ったガラスフィルムを貼って使い続けています。

画面の割れたスマートフォンを使い続けている人を見たときに、以前の僕ならちょっと格好悪いよねと思ったりしましたけど、今は少し考え方が違っています。

使えるものは長く使う。

なんとなく、ごく普通に思えてきたんですね。

画面が割れたって使えるし、そもそも防水じゃないから割れていても気にならないし。
今は仕事用のスマートフォンとして活躍してくれています。

今、中古で入手をしてまともに使えるスマートフォンはiPhoneSE1stくらいかもしれません。次のOSのバージョンアップも対応してくれたらいいんですけどね。

でも、もし対応しなくても、格安SIMのpovo2.0が使える間は活用すると思います。

カメラの性能もまんべんなく普通にちょうどいい感じですし。

最近は余計な買い物をしなくなりました。

使えるものは使うという節約思考に。新しいものを買わないという事で時間を有効に使える場面もあります。

余計なことをせずに、楽しめることを見つけるのも大事なのかなと。