EasyWriting

ヤマグチユキヒト

自由にラフに明るく楽しく、友達へのメモ感覚のブログです。

 記事一覧 プライバシーポリシー お問い合わせ

[スポンサーリンク]

  <広告>

新ブログはミニマムにスタートさせる方向で。

[スポンサーリンク]

  <広告>

おはようございます。

2021/10/07の朝ブログ、シリーズ化とかじゃないですがw

独自ドメインレンタルサーバーを7,920円で6年間分を確保(見通し)して2週間が経過しましたが、未だ記事を書いてません。

それはテーマ(取り扱う内容)を検討してきたからです。

今までは、あ!これで良いんじゃない、今はこれを描書きたい!なんて感じで適当にブログを作ってきました。

趣味のブログなのでそれで良かったのかもしれませんが、これから作るのは収益目的のブログです。

いわゆる仕事場であり店舗ですから、客の求めないものや、競合他社に埋もれては意味がありません。

ウェブ職TV/なかじ さんのYouTubeチャンネルで勉強させていただきました。

https://youtube.com/channel/UClNZUVnSFRKKUfJYarEUqdA

特化ブログではなく、超特化ブログを作ることの必然性に納得です。

どうしても大風呂敷を広げて作り始めてしまっていがちでしたが、そうじゃないよと気づかせて下さったことに感謝しています。

まじめにコツコツ積み重なる。

人のためになる事を丁寧に。

考えてみれば商売の基本と同じです。

 

自分の経験値を活用できるのは、どの激戦区なのか。

名ばかりの専門店ではなく、自信を持って書けることは何なのか。

最終構築の三歩手前くらいまでは、進んだ感じです。

ブログを作っても、当面は積極的な拡散(誘導)はしないつもりです。

一気に作り上げることはできませんから、来ていただいて損はしない程度のレベルになった時にご案内しようかなと思っています。

本業とブログと家庭のバランスをとりつつ‪(^^)‬