EASY WRITING

気になるヒト・コト・モノを書くブログ

安心と優しさと機能美のデザインを見た安堵感。

昨日、会社に納入された新車に乗る機会がありました。

スズキ・キャリイの冷凍車です。

ヘッドライトが運転開始で自動点灯するのには驚きました。

安全運転のための機能なんでしょうね。

 

社内を見渡すと、おお!と感動するものがありました。

車の左下を見られるようにする「サイドアンダーミラー」です。

普通なら車外のボディ等に取り付けられることが多いと思いますが、それが車内に。

しかも、とても素敵な形で。


f:id:yukiyamakun:20210929074810j:image

助手席のグリップと一体成型されているのは見事なデザインだと思います。

ジャマにならずに機能は果たしていますし、自然に視線が向かう場所に配置できているのも素晴らしいです。

グリップと一体なので、おそらくコストダウンにも繋がっているのでしょう。

誰もが得をするデザインと機能。

スズキのサイドアンダーミラーに感動した日でした。