EasyWriting

ヤマグチユキヒト

自由にラフに明るく楽しく、友達へのメモ感覚のブログです。

 記事一覧 プライバシーポリシー お問い合わせ

[スポンサーリンク]

  <広告>

かなり安くレンタルサーバを借りることができました。

[スポンサーリンク]

  <広告>

こんにちは!

このブログは「はてなブログ」はこのままに、別のブログを書くために独自ドメイン(〇〇.comとか)込みでロリポップレンタルサーバーでライトプランを契約しました。

これが実に安いのです。

最低限のブログがかける環境のプランとはいえ、36ヶ月で7,920円(月あたり220円)で好みのドメインも契約期間中は更新料がかかりません(無料ということ)から、すごく安価に自由に使えるブログが作れます。

ここ、はてなブログも無料なのですが、はてな側の広告が付いてくるので、私のGoogle AdSense広告も合わせると広告だらけになってますよね。

はてなブログは有料プラン2年払いで14,400円(月あたり600円)払えば、はてなの広告は消せるのですが、ロリポップレンタルサーバーとの価格差を考えると躊躇します。

新ブログは仕事場(収益のためのブログ)にするつもりです。

それならロリポップレンタルサーバーで、月額220円の自由な場所を借りた方が得だと思いました。

たまたま、事務手続き費用の無料キャンペーンも重なったこともあり、契約した次第です。

 

それと、これは契約のタイミングによるのかもしれませんが、私宛にロリポップからメールが届きました。

契約期間を無料で倍増してくれるとの事。

つまり、36ヶ月分の費用で72ヶ月使えることになります。結果、実質的に月額110円になります。

ただ、この倍増のキャンペーンは、対象期間が2021/09/07〜2021/09/20迄に契約した人とのことで、現在はどうなっているのか分かりません。

僕は意識せずにいたので、たまたま期間中に収まったのは単なるラッキーと捉えています。

期間を満了する頃には還暦を迎える私。たっぷりと思うことを試す場所ができたことが嬉しく思いました。

はてなブログは手紙、独自ドメインのブログは本。そんな感じを意識しながら書くのが正解かと思いつつ、試行錯誤の過程日々は続きそうです。