EasyWriting

ヤマグチユキヒト

自由にラフに明るく楽しく、友達へのメモ感覚のブログです。

 記事一覧 プライバシーポリシー お問い合わせ

[スポンサーリンク]

  <広告>

画面の割れたスマホを使い続ける人を見て、なんでそのままと思っていたけれど。

[スポンサーリンク]

  <広告>

先日画面を割りました。

日頃から気をつけてはいたけれど、こういうトラブルは仕方がないです。

画面が割れているスマホ使い続けるのは性に合わないので、今までなら買い替えか修理をしていました。

でも最近は、余計なことに出費をしなくなりました。

現状、スマホは使い放題で通話もし放題の組み合わせを月間0円で運用しており、通信費が0円なのにスマホの買い替えに出費するのが馬鹿らしくなったのです。

もちろん、動作しないほどの破損なら買い換える必要はありますが、今回は画面の割れだけで動作は問題ありません。

ただ、そのままだと割れたガラスがポロポロと取れてきます。

胸のポケットに入れておくとチクチクしそうで嫌ですし、これ以上損壊が広まっては困ります。

ダイソーで購入したエポキシ樹脂(ポメラの修理用に買った残り)を割れた部分に塗って、市販のガラスフィルム(2枚組で買っていて1枚残っていたもの)で押さえつけた上で紫外線ライトで固めました。


f:id:yukiyamakun:20210812082911j:image

見栄えは悪いですが、これ以上割れが広がることもないですし、無駄な出費も抑えられました。

スマホは動けばそれで良いのです。

思考を変えれば、抑えられる出費は意外と多いです。

あー今までの人生での無駄遣い。

多分、高級車一台分くらいにはなっていたでしょう。

とは言っても、車の所有も僕の場合は無駄な気もしますので、、、。