#ヤマグチユキヒトのブログ

Enjoy social network services:)

【スポンサーリンク】

Windowsタブレット単体でブログを書くメリットとデメリット

【スポンサーリンク】

久々に朝6時30分の通期途中、バスの中でブログを書いています。

Windowsタブレット本体のみで文章を綴る。
つまり、画面のスクリーンキーボードでの入力です。

勿論、外付けの物理キーボードのほうが入力は早いですけど、これはこれでメリットがあります。

 

メリット1
狭い場所でごちゃごちゃしないシンプル運用。
バスの座席などでは、できるだけスマートフォンに近い運用が求められます。
二人掛けシートでの使用時、お隣さんに迷惑のかからない身動きをするなら、スクリーンキーボードで、身動きできる腕で入力した方が良いです。

 

メリット2
暗い場所でも文字入力ができる。
常に物理キーボードが繋がったタブレットだと、暗所での文字入力が面倒です。
冬の帰宅時は、バスの車内も薄暗くて物理キーボードの文字が読めません。
老眼が進んでいるから余計です。

こういうのを買おうかと検討しましたけど。

これ、ちゃんと技適取ってるとの事。


メリット3

打鍵音が無い。
静かな場所でも文字が打てるから、いつでも作文ができます。
他人が立てる音は気になりますからね。

 

 

デメリット1
やはり入力は遅い。
指でしっかり見てタップしないと、ご入力や文字の取りこぼしがあります。

デメリット2
文字や記号の切り替えが面倒。
多用する記号は辞書登録しないと直感的に使えない。

 

 

ここまで書いたところで時間切れです。
バスを降りる時間となりました。
40分でこの文字数ですから。

また気づきがあれば、この記事に書き足してて更新します。

 

乱筆乱文誤字脱字御容赦

 

 

【スポンサーリンク】
ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら