#ヤマグチユキヒトの思考錯誤

Enjoy social network services:)

【スポンサーリンク】

AtomZ8300 RAM2GB の WindowsでYouTubeライブ配信を行いました

【スポンサーリンク】

現在使用中のパソコンはWindowsタブレットDG-D09IW2です。

AtomZ8300で2GBのRAMという非力なマシンなのですが、ボチボチとネットライフを楽しんでおります。

 

YouTubeでラジオ的なライブ配信をしたい!

いや、今のWindowsタブレットでは、まともな動画ライブは出来ないですね。

無論承知の事なので、ラジオ的な配信をやってみました。


中古の安いWindowsタブDG-D09IW2でラジオ配信/寝る前ラジオ生放送/ #ヤマグチユキヒトの動画

 

とりあえずカメラは使わずに、サムネイル画像を表示したままで、タブレットのマイクで配信しました。

 

使ったソフトウエアは定番のOBSです。

OBSの出力設定は720pの30fpsです。ほんとはもっと落としたかったのですが、それ以下の選択肢がありませんでした。

一応、本配信の前に限定公開でテスト配信を行いました。

 

お!イケるじゃん。

※似非東京人

 

寝る前に布団から配信できる幸せを勝ち取った!

おめでとう、僕。

こういうラジオ的な配信が出来ると面白いです。

着飾る必要もないし、タブレットだけで完結できるし。

OBSはWindowsでしか動かないので、他のOSのブレットを選択することはせんでした。

 

ちょっと問題があるのが、コメント欄への書込み

モリー不足か、それとも遅いCPUの影響か。

コメント欄への書き込みが、付属のBluetoothキーボードでは取りこぼされます。

かなりゆっくり打ち込まないといけません。

このあたり、後継機種のメモリー4GB機に買い換えたらましになるのかどうか。

もう少ししたら手元に届くはずなので試す予定です。

 

それにしても必要最低限で安価なWindowsタブレットは、選び方次第で遊べるなと思いました。

 

では、では!

 

乱筆乱文誤字脱字御容赦m(__)m

【スポンサーリンク】
ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら