ヤマグチユキヒト@Goodsunlog

試行錯誤と一進一退の日記ブログ

つぶやき:iPhoneSE第1世代は、バッテリーの減りも早いけど充電も早い。

このブログには広告を含むリンクがあります。

iPhoneSE第1世代のバッテリー容量は1,624mAhと、スマホの中でも小さい部類です。
中古で購入して束の間、バッテリーの消耗も有ったので自己責任でバッテリーを交換しました。

今年の2月末に交換後、今の所不具合もなく普通には使えますが、それでも夜までは持ちません。
これは、僕が頻繁に使っていることも関係します。
いずれにしても、途中で充電が必要なことが多いです。

本音を言えば夜までノン充電を希望しますが仕方がありません。
ただ、バッテリーの容量が小さいので、減るのも早いですが満充電になるのも早いです。

まあ、これは満足度の感じ方によりますよねw

バッテリーを交換したiPhoneSE第1世代は、まだまだ活躍してくれそうです。

自己責任で交換したバッテリーは、ネット民の中では比較的安心感のある「ロワ社」でした。
「国内向け【ロワ社名PSEマーク付】 iPhone SE (2016) 第1世代 互換 バッテリー 【PDF日本語説明書と工具セット付】 1.2倍大容量 1950mAh」

壊れてもいいやの感覚でのバッテリー交換でした。
完全に自己責任です。
バッテリーの被覆を傷つけると大変危険です、火花が散ります。

できれば正規のショップに任せたほうが安心です。