ヤマグチユキヒト@Goodsunlog

試行錯誤と一進一退の日記ブログ

iPhone8の完全武装は、極薄スマホリング「goBelt C1」と、ダイソーのガラスケース・保護フィルム・ワイヤレスチャージャーで完璧じゃん!

このブログには広告を含むリンクがあります。



 先日入手したiPhone8は早々にアップデート


とりあえずサイズ感が現行のSEと同じなので、フィルムもケースもダイソーで入手が可能。

安く仕上げられる。


一通り揃えた。



100円のケースを2種類ほど購入。
土日に出かけたくなかったので、好みが合わなかった時のことを考えてまとめ買い




100円のガラスフィルムも2種類購入。
コレは反射を抑えるタイプを貼ってみたのだが、目の疲れが少なくて済みそうで良い。コレは反射を抑えるタイプを貼ってみたのだが、目の疲れが少なくて済みそうで良い。




右側の反射を抑える保護ガラスを貼った状態のiPhone8




リピート買いしているスマホリングは、ワイヤレス充電をするなら真ん中には貼れないが、下部に貼るならなんとか使えそう。



iPhone8で遊ぶなら、おもちゃみたいなレンズセットがチープな感じでちょうどいい。




5wのワイヤレス充電機。
高さと角度が調整できるので、色々と都合良く使える。
1100円なので、少し考えたけど。
机上でスタンド代わりに使いながら充電できるから、結果的に買ってよかった。





ACアダプターは別売り。
USB-Cケーブルは付属している。
こんな感じで使用中。






念のために買った330円のケース。
9Hのガラスと書いてあるのが目に止まった。
黒のTPU素材の背面にガラスが張られている。
これは、すごくいい。
iPhone8のシンプルな形状を損なわずに守ってくれるいいデザインだ。


内側もいイイ感じ。





ケース背面には「goBelt C1」を貼った。

シンプルデザインで軽量なiPhone8には、このシート状のリングが良い。

大柄なスマホだと、スタンド時に傾斜が寝すぎてしまうけれど、iPhone8なら実用レベルの角度で保たれる。





完全武装が完了した!