EASY WRITING

気になるヒト・コト・モノを書くブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全録機故障再び。この機会にミニマリスト化計画。

昨日、24時間全チャンネルを録画してくれるTVレコーダーが壊れました。 これで二度目。 2ヶ月前に内部のコンデンサーを自分で交換して、1,000円そこそこで修理したのですが、今回はもういいかなと。 前回同様の症状なので、また直しても同じ事になりそうです…

画面の割れたスマホを使い続ける人を見て、なんでそのままと思っていたけれど。

先日画面を割りました。 日頃から気をつけてはいたけれど、こういうトラブルは仕方がないです。 画面が割れているスマホ使い続けるのは性に合わないので、今までなら買い替えか修理をしていました。 でも最近は、余計なことに出費をしなくなりました。 現状…

メルカリ出品での商品間違い発送防止に独自の管理番号を簡単に付ける方法

不用品を処分するのに、メルカリを使っています。 同じような商品は複数個は無いので、商品間違いの発送は今まで心配することはありませんでした。 今回は、たまたまパソコンパーツが複数個出てきたので、微妙な型式や状態の違いの商品として小分け出品する…

0円の回線で、軽い感じのネット断捨離を楽しむ。

ザクっと書きますです、すみませんw 今月からdonedoneエントリープランを使い始めました。 これは月額ゼロ円の格安以下のSIMカードです。 上限128kbpsは、わかりやすく言うと普通のスマホ回線で速度規制を受けているスピードです。 遅い!遅いぞー!って思…

菅総理 発言全文 2021年7月30日午後7時 記者会見質疑応答前の発言全文を文字起こし。

菅総理 発言全文 2021年7月30日午後7時 記者会見質疑応答前の発言全文を文字起こし。