ヤマグチユキヒト@Goodsunlog

試行錯誤と一進一退の日記ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ノートパソコンThinkPasdX250で、凝りすぎないYouTubeライブ配信活動を再開。

ThinkPasdX250で、凝りすぎないYouTubeライブ配信活動を再開。 約半年ぶりのYouTube、1時間のライブ配信を行いました。 かつては機材にこだわっていた時期もありましたが、できるだけシンプルな構成で、YouTubeの経費を抑えての再開です。 今回のライブ配信…

mineoはルーター代わりで

この数日間はSOV36 au版のXpelia XZ1の中古品にmineoを挿してモバイルルーターとして使いました。 それまではKYV44 Qua Phone QZを使っていたのですが、サブスマホとしてならXpelia XZ1の方が反応がきびきびしていて使い安です。 一日使って思ったのは、中古…

月額1,300円以下のストレスなしスマホ通信"mineo""パケット放題Plus"と"Rakuten UN-LIMIT"で運用中。

できるだけ安く、そしてストレスを感じない方法として、僕なりに5日間ほど運用したスマホとモバイル回線の使い方が、割といい感じだったので記録しておきます。 ■2つの回線 Rakuten UN-LIMIT ※以降は”楽天回線”と表記します。mineo 1GBシングルAプラン + パ…

キングジムのテキストマシン「ポメラ」のキーボードヒンジが折れたので100円商品で修理しました。

折りたたみタイプのポメラの弱点、キーボードのヒンジ部分が折れて修理した方法を書いています。 折りたたみタイプのポメラはキーボードのヒンジが弱点です。でも、せっかく譲っていただいたばかりポメラ、これで退役としてはシャアモデルの名がすたります。…

2021年にガンダムポメラを活用してみる。ブログの下書き・予定管理の再開。

キングジム ポメラ DM11Gがやってきました。 ポメラでは通算9台目、この型式は2台目となります。 久々です、ポメラ。 実は欲しかったけど手が出ないポメラでした。 easy.hateblo.jp ところが、ありがたいご提案!「快身開心セラピー アカマツ」さんからお譲…

トホホ日記:mineoパケット放題Plus1.5Mbpsは既存ユーザーもオプション切り替えが必要だった!急いで申し込みましたw

1.5Mbpsのはずが500Kbpsしか速度が出なくて。 6月になりました、は昨日の話ですが。昨日も快適にmineoパケット放題で運用しておりました。mineoパケット放題は6月1日からパケット放題Plusにバージョンアップしました。 5月末までは既存のパケット放題も500…