EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

YouTube 広告剥がし、収益はブログで考えてみようか。

最近、YouTubeの広告が掲載されない状況が日常化してきました。

いわゆる「広告剥がし」と言われている件です。

 

YouTube広告が・・・

私の動画でも、アップ直後は$マークが黄色になっていることが多くなりました。

通常の場合は緑の$なのです。

https://www.instagram.com/p/BbNldtFFt37/

動画投稿をしている人。広告収入をアテにしている人には、深刻な状況になるかも。

黄色い$は「ほとんどの広告主に適していない」んですって。
困ったものです。

 

この件に関して、Youtuberの AoiProject!TV さんが2度に渡って動画をアップされています。

www.youtube.com

【雑談】YouTuberはチャンネル登録1万人超えないと始まらない!

www.youtube.com

【雑談】【悲報】チャンネル登録1万人以下は広告終了?!

www.youtube.com


異議申し立ての方法に「異議あり!」

審査を厳しくしてゆくのは、スポンサーへの配慮なので当然と理解します。
しかし、異議申し立てが「過去7日間で1,000回再生」しなければ広告掲載の再審査出来ないというのは困りものですね。

YouTube動画は、投稿初日の再生回数が一番伸びます。
日を追って急激に減少します。

つまり、初日に広告が付かなければ、かなりの収入減になる可能性がありそうです。

1年かけて10,000回再生、2年かけて3万回再生などの息の長い動画もあります。
しかし過去7日間で1,000回の再生がなければ、広告適性の審査がなされないのであれば、かなり厳しそうです。

登録者6,000人ほどの私の場合は、公開から7日を過ぎれば申請の意味すらなさそうです。

AoiProject!TVさんの仰る通り、1万人以上の登録で、なおかつ再生回数の見込める動画制作をしなければ、今後のYouTubeでの広告収入は辛いものになりそうですね。

単に動画投稿を楽しみ、趣味として活動している人。
そして、広告が順調に貼られている場合は問題ないです。

私も、お小遣い程度の収入はありましたので、コレが減ると寂しいなという思いはありますが、非常に困るというほどの影響はなさそうです。
元々の収入が少ないですから。


収益面は、これからブログで頑張ります(^_^;)

YouTubeからブログ動画へ導く。

わりとトレンドになるのかも。

今日の動画の中で、このブログに誘導しています。

youtu.be

YouTube動画からブログへの誘導は効果的なのか?

ブログオリジナル動画をおまけとして付けても面白いかなと。

いろいろ試していきますね。



この先、どういう展開になるかわかりませんが、ビデオブログの様な感じのブログも面白いかもしれません。

[広告]