EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

おじさん達のSNSは空気感。

 

おじさんのSNS 再会

昨日は高校の同級生と20年ぶりに再会でした。
毎年、年賀状のやりとり程度での交流しかなかったので、うれしい再会です。

 

再会の実現はSNSでの偶然。

もう一人、一緒に会ったのが同じく高校の同級生です。
こちらは昨年に30年ぶりの再会でした。

今回はその友人同士が、SNSでの偶然の再会をしたことで、私も混ぜていただきました。

 

たまたま同じSNSのグループに入っていたとのこと。
その中で、もしかしたら同じ高校?の様なやりとりがあって気が付いたそうです。

 

新たな出会いではないですが、旧知の友との再会をSNSで出来るようになったのだなと改めて感じる出来事でした。

10代だった少年も、すっかり50過ぎのおじさんたちです。

 

繋がっている事の安心感。

おじさんたちが集まって、LINEの登録を”ふるふる”しました。

その姿に我ながら笑いつつ、LINEで繋がる事の安心感を感じました。
その場でスマホで撮影した"写真"を交換し、お別れ後は簡単な"ありがとう"メッセージ。

電話で話すほどのことでなくても、SNSで繋がっていれば気がるにやりとりが出来ますね。

 

SNSは空気感

FacebookinstagramTwitterなどで近況をアップしていれば、何となく伝わる空気感。

 

そう、空気感なんですね。

アイツ元気かな?
どうしてるのかな?

それが、何となく伝わる感じ。


さりげない投稿が、気にかけてくれる人へのメッセージになります。

 

登録したまま、何も投稿していない人も多いでしょう。
たまには投稿してみませんか?

どこかの誰かが気にしているかもしれませんよ。


[3分日記]ヘルプマークを初めて見た。/ 50歳代のSNSは空気感!

[広告]