EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

YouTubeは趣味、ブログは趣味と実益。

似ているようで少し違う、私の考え方です。

趣味と実益をかねて。

このフレーズってよく耳にしますね。

実現できている方は羨ましいです。

 

このブログも楽しんで書いています。
そして、楽しいだけではなく実益を求めているのです。

 

https://www.instagram.com/p/BasER4kBltC/

ブログは、趣味のYouTube投稿とは違って、収益目的。徐々にアクセスが増えて来たけど、頑張らねば!VALUとの連携も面白いかもしれない。

 

YouTubeは趣味です! 

私の趣味はYouTubeへの動画投稿です。
このフレーズ、何回書いた事でしょう。

 

以前、中国企業からの商品提供を受けて動画を作ったことがあります。


商品を無料提供するから、YouTubeへ動画をアップしてね!っていうヤツです。
最近はYouTube活動を初めたばかりの人にも、無差別か!と思うくらいに依頼があるようですね。
無償提供の商品単価は幾らなんだろうと考えてしまいます。

 

さて、そういう提供動画(仕事的な事)を撮るのは結構大変なのです。

撮影の手間や質もそうなのですが、何よりもモチベーショーンの維持です。

 

自分で欲しくて買ったものなら、熱を込めてお伝えできるのですが、依頼ということは仕事な訳で、期限もあるしプレッシャーを感じてしまうんですね。

 

ほら、趣味でプレッシャーを抱える事って無いですよ〜。

 

依頼を受けての動画作りは、趣味ではなく仕事になってしまっている。
楽しんでいないぞ"自分"、という訳です。

 

今は、企業案件を受けずに平和な日々を過ごしています。

自分の気の休まる趣味の場は、ちゃんと残しておきたいのです。
めでたしめでたし、おしまい。

 


いや、ちょっと待ってください、まだ続きます。

 

ブログは収益目的でもある。

一方で、ブログは趣味で楽しんでいる部分もありますが、本音は収益目的です。

これはYouTubeとは明らかに思考が異なっています。

 

現状、私のブログは儲かってはいません(苦笑)
しかし、今の生活の中で使える"費用と時間"、その範囲で出来る「起業」的な立ち位置なのです。
このレベルで「起業」というのは、恥ずかしいったらありゃしない、ですけどね。

 

実際にブログで生活できるようになれば良いのですが、今は努力目標で構いません。


なぜなら、私はサラリーマンだから。


会社が潰れたりリストラされない限りは、苦しいながらも安定しています。

その僅かな余力で出来る事。
それがブログなのです。

このブログも、会社の往復の隙間時間で書いています。

 

サラリーマン=安定した生活といっても、その保証はありません。
将来的な不安を抱えながらも何もしないのか、時間がないからとか仕事で疲れたとかを言い訳にしていないか。

 

無理はしない主義なので、疲れたら休みますが、楽しいことは別腹ですよね。
特に男性諸氏は!


やってみたいから始めた仕事って頑張れるものです。
ブログもユル〜イですけど、そんな感じなのです。


隙間時間でブログを書くことが、仕事のやりくりをしているかのような面白さにつながっているのかもしれません。

 

私の場合は、作文の殆どが思考のアウトプットだけなので、比較的簡単に書くことが出来ます。

 

ただし、問題が一点!

先日投稿したブログを覚えていらっしゃいますか? 

easy.hateblo.jp

そうです、YouTubeiPhone5Sだけでも運営できるのですが、収益目的のブログとなると、それなりの作り込みも必要になってきます。


となるとパソコンは必須なわけで・・・・。
パソコンの売却は少し保留しておいた方が良さそうですね。


でも、YouTubeiPhone5Sだけで当分運営します。
それは、今からYoutubeに参加する方たちの、撮影機器のハードルを下げることにもなりますから。

 

収益目的のブログですが、情報商材は扱いません。

苦手です。

敢えていうなら、この文章が商品です。
うーん、カッコつけ過ぎ。

 

個人が発する思考は、情報を含んでいます。
その情報がネット上を行き交うことで、知識の共有が始まります。

誰かの言葉によって、バーチャルな経験値を積むことになります。

 

最近思うのです、マイブームって何だろうって。
それがボンヤリ見えてきました。

人の生き方や思考を見ることかなって。
つまり私が好むコンテンツは「人」そのものですね。

 

自分が好んで見るなら、自分もそれをやってみよう。

物事はシンプルに、ありのまま表現しよう。
そういうブログに育てたいです。

 

よっしゃ!がんばろ!
楽しみながらね!

[広告]