EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

シンプルな生活を試したい③

時間の確保に努めています、物事を落ち着いて考えるための時間です。

雨が続きますね。
大阪はこの1週間、ほとんど雨です。

https://www.instagram.com/p/BacmQCCBJKu/

雨で外出できないので、今のうちに断捨離しております。
主に→ヤフオク に出品しています。

auctions.yahoo.co.jp

余計なことを考えずに済むように、所有品を減らし始めました。
次に行うのはネット関連の断捨離です。

 

更新の滞っているブログを停止する。

YUKI-YAMA」というブログをポータルサイト(名刺)代わりに始めたのですが、あまり意味がありませんでした。

自分が運用しているサイトやSNSの更新状態をお知らせするつもりでしたが、手が回りません。

更新しなきゃというプレッシャーは、気持ち的に負担になってきました。

精神衛生上も宜しく無い訳です。

 

削除ではなく、更新停止にした訳。

削除は簡単なのですが、更新停止としました。

それは自分の性格を知っているからです。

今日の判断は明日も変わらないとは言えません。

日々、自分にとってBetterな方向性は、変わる可能性があるからです。

更新を停止した分、このブログに注力する時間を作れます。

YouTubeの動画編集の時間を、少しだけ増やすことも出来ます。

関係SNSの更新情報を掲載するブログを書くよりも、元ネタに力を注いだほうが良いと判断しました。

 

YouTubeチャンネルも統廃合を検討する時期かも。

同様のことがYouTubeにも言えそうです。
商品レビュー専門チャンネル[PR channel : Good product?]も、少し考えなくてはなりません。

www.youtube.com

自分的にも無理して作ったなという感じです。

無理して投稿するチャンネルでもないのですが、今考えると存在意義自体が明確ではありません。

正々堂々とステマです、と言いたい為のチャンネルなのです。
後ろ指をさされたくないが為に作ってしまった感じです。

本当に無理しましたし、無理をしたから動画投稿が続いていないです。

動画撮影の優先順位がメインチャンネルなのですから、他のチャンネルまで手を回す時間が確保できないのです。

もう一つの別チャンネル「GoodSUNの自由空間」は、まだ活用が見込めます。

www.youtube.com

雑談などの動画をアップする場として、確保しておいて問題はないと考えます。

 

ドメインの使用期限が迫る。

ムームードメインおよびロリポップレンタルサーバーの更新が迫っています。

http://goodsun.tv をどうするのか。
ここが一番悩ましいのですが、綺麗サッパリ捨てても良いかなとも思いました。

私がネット上で、超有名になってバリバリ活動しているのなら別ですが、全然違いますよね。

私らの世代って、なんとなく独自ドメインを持つことがステータスだったような気がします。

でも今は、誰でも簡単に安価に取得できますよね。もう、ドメインに夢を託す必要はなくなったのだと思いました。

 

住所目当てで引っ越す人はいない。

実際の引越でも、この町名は好きだけどこの番地は嫌いだから住めない。
なんてことは有り得ない訳で、住めば都なのです。

都に出来るかどうかは、個人の努力だし周りの環境にもよります。
同様に、ドメインにこだわるのが無意味に感じてきました。

何処に住んでも自分は自分、友人は訪ねてきてくれます。

 

すっきりと無理のないネット生活が、気持ちを楽にさせてくれそうな気がします。

身辺はスッキリと、発信はズッシリと!

 

関連記事

 

easy.hateblo.jp

 

 

easy.hateblo.jp

 

[広告]