EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

ミニマムライフに憧れた男の、朝の独り言。

今日のブログは妄想です、ただの日記で結論無いです(汗)

ポメラ・電子ノート、これから連想出来るキーワードは。
いやいや、そういう"フリ"は無理があるでしょ。

僕独自の解釈で進みましょう!

そう、それは単機能でシンプル!
お!このノリで今日のブログはテキストオンリーで行ってみよう。
大見出しも付けないのだ。

なんたる手抜き(笑)←顔文字も使いませぬぞ。
自由に書くと余談が増えるのだな、気を付けよう。

シンプル=ミニマムライフ、イコールではないのだが似てる感じがする。
ミニマムライフ、あこがれが始まった。
そろそろ所有物を減らして、すっきりさせたいなと思っている今日この頃なのです。

我が家には、いや私自身の所有PCは4台、こんなに要るのか。
ここ最近使っているのはメインPCだけで、他の3台は休眠中で部屋の肥やし。

動画編集のためにはメインPCは必要なのだけれど、そもそも動画の編集ってスマホで出来るじゃないの。
スマホで動画編集するなら、思い切ってパソコン無しの生活も面白そう。
確かにヘビー級の動画編修は、パソコンの方が楽だし早いし色々出来る。

でも、スマホだけで動画編修して活動っていうのも、中々"意気"な気がしないかい?って江戸っ子か。

前にも一度だけ、1週間パソコン無し生活を試したことがあるのだけれど、楽を覚えた私には苦行だった。結局、3日ほどでPC使い始めたな。

また、同じ事の繰り返しのようだけど、あこがれるんだよシンプルな生活、ネット活動。

スマホも3台あるから、何か減らそう。
減らす有力候補は・・・・・選択が難しい。
と、悩むことがだめなのだ。
多少の不便を"ゆとり"だと考えるようにしよう。
その機会の機能的に出来ないことは、出来ないこととして他の表現力で補えばよいのだ。

理想はね、ポメラスマホ・電子ノート・コンデジだけで活動したい。
正直、これだけあれば贅沢だよ。
雑塊が占領している部屋より、空間にゆとりがある方が精神的に楽になれそうだし。

今一番尾悩みは、物を減らす方法と要する時間の配分だ。
時間が合ればブログを書きたいし動画も撮りたい。
その中で、不要品の処分をする時間を確保するのはストレスだ。
とは言ってもやらねばなるまい。

その片づけ行程もネタにして楽しもうか。

目指すところは、ミニマムな持ち物で濃い活動が出来るようになること。
試行錯誤の朝の独り言でした。

[広告]