EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

3回目の購入「キングジム POMERA DM100」

ついに3回目の購入です。

 

先日ヤフオクで落札した「KINGJIM POMERA DM100」が届きました。

https://www.instagram.com/p/BYdcWkFlYYm/

きましたえ〜ポメラDM100

やりたいことがコロコロ変わるので、買ったり売ったりの繰り返しです。

 

ブログを書く道具として、ポメラシリーズは重宝しています。

 

私のお気に入りはDM20、しかし程度のよい中古は高嶺の花。
しかも発売から年数が経過しているので、劣化も進んでいる個体が多いようです。

  

バタフライ形状の可変キーボードは、格好はよいのですが内部構造が傷みやすいのです。

デザイン的にはDM20は好きなのですが、ここはDM100を選ばないと仕方がないですね。

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ   リザードブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラック

 

 

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 

 

過去の2回も、同様の思考でDM100を購入しています。

しかし、今回は運用方法が少し違います。

 

以前は移動中にポメラで文章を作り、外出中でもスマートフォンタブレットで体裁を整えて投稿していました。

 

明日からは、帰宅してからブログを投稿します。
自宅のデスクトップPCで、しっかりと編集し、リンクを張り、画像を挿入します。

つまり、編集作業に時間を作るための道具としての「ポメラ」なのです。

 

出先でもブログを投稿するのは、即時性という意味では良いのですが、見やすさや情報としての仕上がりなどでは、手抜きのような気がします。

 

ポメラDM100には、徹底的に文字を打ち込む道具として働いてもらいます。
そういう機能がポメラの持ち味、そこを活かせばブログの質の向上にもつながるでしょう。

 

ブログって慣れてしまうと、だら〜っとしてしまいがち。
読んで下さる方がいるので、気を引き締めて書かなければなりません。

 

読みやすい文章で、満足度のある文章量。
ポメラをまじめに使えば、実現できそうな気がします。

さて、ポメラDM100。

スイッチON!

https://www.instagram.com/p/BYdcR0SF3cs/

ポメラDM100パワーオン!

 

[広告]