EASY!

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

1円で新ドメイン取得して「はてなブログ」に接続! 有名サービスは参考記事が多くて助かります。

有名どころのドメイン取得サイトやブログサービスは助かります。
様々な方が記事を書いてくださっていますから。

このブログとは別にブログを作ります。

私はYouTube「GoodsunTV」の名前で活動しています。
それ用にgoodsun.tvというドメインも持っています。
今はgoodsun.tvから、このブログに転送をかけています。

でも、このドメインは今年で契約をやめます。
年間経費が5,000円ほどかかるのと、サーバー代もかかりますから、勿体なく感じてきました。

ドメインが無くても、サイト名やYouTube名として「GoodsunTV」を使えば良いだけの話ですからね。

 

はてなブログ」の有料プランはドメインの接続が可能

それなら、「お名前.com」安くて面白いドメインを新たに取得して、サーバー無しではてなブログ」に接続しようと思ったのです。

新規に取得したドメインyuki-yama.work」です。
なんじゃそりゃ、という感じかもしれませんがw

 f:id:yukiyamakun:20170812200701j:plain

1円のドメイン

この「.work」というドメイン、安いのです!

 1円です。

毎年の更新も千円ほど(執筆時点)ですから、goodsun.tvの1/4ほどで済みます。

ドメイン不要論もあるのですが、アドセンス広告とかの利用にはドメインを持っておいた方が都合が良いのです



「お名前.com」や「はてなブログ」は参考記事が多いので助かります。

はてなブログ」への接続に付いてははてなのHELPや、先人の方たちが記事を書いてらっしゃるので参考にさせていただきました。

help.hatenablog.com

www.mutant-tetsu.com

はい、特に何の問題も無く接続できました。
しかし、まだブラウザからは表示されません。
反映には時間がかかるようですから、待つしかなさそうです。

http://www.yuki-yama.work

www.yuki-yama.work

 
ポータルサイトのような運用になると思いますが、よろしくお願いいたします。

反映されるのはいつだろう・・・・・。