EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

大阪新世界で激安散髪! カット+顔剃り+洗髪 税込み1,100円の理髪店「MASUDA」

どんよりしたような晴れたような、中途半端だけど暑い日曜日。

午後3時。

今日はずっと在宅して、Bloggerから移転したばかりの「はてなブログ」をいじくり回そうかとと思っていたのですが・・・・・。

盆休みが迫ってきたので散髪に行かなきゃと。

好天の大阪ですが、明日以降は徐々に台風の影響が出てきそうです。
仕事帰りに雨の中、散髪には行きたくないわけです。
しかも、次の週末は盆休みになりますから、散髪のチャンスは今日しかないのです。

散髪なんてそこまで構えて考えなくても、いつでも気軽にいけるでしょ!
そりゃそうなんですよ~おこづかいが豊富にあれば。

私の散髪代は自分の小遣いからの出費となります。
心細い小遣いですから、少しでも安い方がありがたいです。

そこで向かうのは大阪新世界(通天閣の近くです)の散髪屋さん「MASUDA」です。


私の住居は大正区(大阪市の西の端)ですから、バス30分さらに徒歩20分の距離になります。
往復50分ですね、遠いです、時間の無駄です、確かに(^_^;

時間をかけても通う理由はズバリ!
カットだけなら700円(バリカン)、900円(ハサミ)という安さ。
今回はハサミでのカット+顔そり+洗髪のセットで税込み1,100円でした。
私的にはコストパフォーマンスの良い理髪店だと思います。

そして実は、楽しみがもう一つ。
難波のバス停から散髪屋さんまでの間にあるのは「日本橋の電気屋街」です。
今はオタクの町と言った方が近いかもしれませんが、そこで中古のガジェット類を見ながらの帰宅道が楽しみなわけです。
散髪代を安くしたのに、他で散財しない様に気をつけないといけませんね。

あ~さっぱりしましたw

 

おすすめポイントは!
とにかく安くて早い、それに尽きます。
従業員数も多くて待ち時間も少なめ、ほとんどの場合はすぐに着席できます。
仕上がりまでの時間は状況にもよりますが10~15分程度の早さです。
ついでに日本橋の散策もできます。

美容室を利用している人は苦手かも(^_^;)
理髪店であって、美容室では無いのでご注意を。
超きれい好きな人や、細かいことが気になる方にはお勧めしません。
大衆理容という感じのお店です。

 

過去動画ですが(^_^;)

大阪の散髪屋は安いんやでぇ 日本橋~新世界散歩 ○○豚!?登場

【関連リンク他】※アフィリエイトを含みます。
「MASUDA」
所在地:大阪市浪速区恵美須東2-4-10