EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

ブログの広告に、表示だけで収益が見込める「medi8」を導入してみます。

ブログの収益化。

今回は広告の話です。

随分前に、アフィリエイトサービスの「A8.net」に登録していました。
ホントに始めの頃は、アフィリエイト目的で使おうと思っていたのです。
でも、広告の差し替えや、ブログ記事の投稿が億劫になってしまい、やめてしまいました。

稼ごうとするブログから趣味のブログに変えると、投稿するのが楽しくなってきます。
そこで改めて、「ついで」に収益化です。

広告は自分で選びません。
見てくださる方の趣味や思考に合わせて、勝手に配信してくれるものにしました。

今使っているのは「Googleアドセンス」です。
HTMLを張って置くだけの気軽さです、広告のメンテナンスも必要ありません。
余計なことに気を使わなくても良いので、本文を書くことに注力できます。

ただ、「Googleアドセンス」はクリック課金(クリックした人に負担はありません)です。
YouTubeの広告よりも課金率が高いようですし、広告の商品を購入してもらわなくても収益があります。逆に購入していただいても収益は増えません。

アフィリエイトで商品を売る様に一生懸命に商売しなくてもよいのです。
好きにブログを書くことが出来ます。

ただし、クリックしてもらわないと収益はありません。
表示されるだけで収益を見込める広告はないものか?

ありました!

「medi8」です。

「medi8」は、1000回表示されるごとに収益があるそうです。
規約や支払い方法などに関しては、細心の情報をサイトでご確認頂いたほうが良いでしょう。

ネットの評判は良さそうなので、私も導入して設定しました。
まだ、設定の審査中なので掲載されるのは2~3日後かもしれません。

「medi8」は、アフィリエイトサイトの「A8.net」内から申し込みができます。
無料で、しかも強制広告無しのブログ「ファンブログ」もあるので、これからブログを始める方にも良いかもしれません。
私も一時期使っていました。


「medi8」ですが、「A8.net」の登録後に、トップページの下の方にバナーがあります。

こちらから直接登録もできるかもしれませんが、「A8.net」との併用が収益面ではお勧めです。


広告は、最初に貼るだけにしておいて、メンテナンスフリー。
これがストレス無く、ブログに注力するには最適かなと思います。

あんまり見栄えが良くない広告ばかりが配信されるなら取り消しますけどw

動画でもお話させていただきました。
「【3分話+40分ライブ】ブログの広告 表示だけで収益の『medi8』を導入してみます。」