EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

Bloggerのラベルをタグがわりに使った顚末

今まではワードプレスを使っていたので、「カテゴリー」をある程度決めて投稿していました。
後は「タグ」で仕分けみたいな感じです。

ところBloggerには「カテゴリー」の概念はなくて「ラベル」なのです。
この「ラベル」、私は「タグ」の感覚で適当につけていたのでさあ大変。

「ラベル」一覧を表示することが出来ません、多すぎるのです。
これは整理しなくては!

「ラベル」=「タグ」の概念はやめて、「カテゴリー」として扱おうと思います。

概ねこんな感じでしょうか。
【動画の話】YouTubeやその他の動画に関する話
【ブログの話】ブログの運営に関すること
【カメラの話】撮影機器
【パソコンの話】
タブレットの話】
スマートフォンの話】
【文房具の話】
【通信関連の話】

整理が出来たら、「ラベル」一覧を表示します。

それにしても、整理は大変だぁ。
今まで手を抜いた報いですね。

今回は、ブログの話ですなw

[広告]