EASY!(GoodsunTVブログ)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

WordPressが重いので、ドメインを放棄するという考え方。

ホームページとして利用しているWordPressが重たいのです。

レンタルサーバーを借りて運用しているのですが、今年に入ってから徐々に動作が重たくなってきました。
特に管理画面の反応が悪く、記事の編集などにも苦労する始末。


そういう意味もあって、ブログの更新は主にBloggerで行っています。
先日は間違ってWordPressに投稿してしまいましたが(^_^;)

年間維持費もかかることですし、今年11月の更新は行わず、ドメインを放棄しようかと思っています。

プラグインなどのメンテナンスをすれば、快適になるのかもしれません。
しかし、それに労する時間より、他に時間をかけたいというのが本音です。
メンテナンスをしても、またぶり返すのは目に見えています。

名刺代わりにドメインを持っていましたが、お金をかけずに運営するのも一つの楽しみ方かもしれません。

何よりも余計な気を使わずに運営できる方が、ストレスが無さそうです。

仕事じゃないですからね。

閉鎖や移行も含めて、少し考えます。