EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

ブログを真面目に書き始めたらYouTubeの動画作りの効率と質が向上する。

前回のブログにも書きましたが、ブログを収入源と見ているのは間違いありません。
でも、もう一つ大切な理由があります。

それはYoutube

かれこれ800本以上の動画をアップしてきましたが、最近の動画作りはちょっとラフな感じになっていました。
最初の頃は台本を書いていたんですが、最近はメモ書き程度で済ませていました。


ブログは動画の台本代わりになる!

そうです、Youtubeの台本代わりにブログを書けば良いのです。もしくはブログに書いた中から動画向きな物をYoutubeに投稿すれば良いではないですか。
これは一石二鳥のような気がします。

大好きな趣味の動画作りに台本を用意する。台本ができたら動画を撮ってブログにも投稿する。それによってYoutubeとブログ、それぞれで伝えきれない部分も補えます。


いつでもどこでも、台本・ブログの下書きに最適なアプリ

マルチプラットフォーム(各OSに対応)のアプリ、SimpleNoteなら気軽にネタをしたためておけます。落ち着いてPCで校正と編集が行えますから、こういう用途には最適です。

動画のネタを思いついたら、iPhoneの音声文字入力でSimpleNoteに入力します。この際には誤変換は気にしません、思考をとにかく文字にしておきます。
あとでPCで作業できますから、本当に楽です。
PCならインストール以外にもウェブサイトでも編集ができる優れもの。
いつでもどこでも作業ができます。

当面はこのスタイルで、ブログと動画を進めていきます。
なんか、楽しくなってきましたよ~

[広告]