EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

DELL VENUE 8 PRO リカバリーでフリーズ

想定外に良い天気の日曜日になりました。
3連休だと持ちに余裕も生まれます。
断捨離目的でヤフオク出品頑張るぞ!、の日曜のはずだったのですが日本橋へ。

なぜかというと、リカバリーで不具合の生じたDELL VENUE 8 PROを購入店舗に持ち込みです。
事前連絡をしていないので初期不良に対応していただけるかどうかは不明のままです。

DELL VENUE 8 PROはメーカーのリフレッシュ品で13,800円(税込み)で購入しました。
SIMフリー機ということで、3G回線限定ではありますがヨドバシワイヤレスゲートの250kbpsが使えます。

いや、使えていました。

ところがいつの間にか使えなくなってしまって。これは初期状態に戻した方が良いと考えたわけです。それに、購入し他直後に電源を入れたときにセットアップ画面では無く、普通にWindowsが立ち上がったのも少し気になりました。

やはり最初からセットアップしたいですよね。

そこでリカバリーです。
DELL VENUE 8 PROにはリカバリー用のメディアはついていません。
eMMcにリカバリー領域があり、設定メニューから初期化が可能です。

ここでバックアップをとっておけば良かったのですが、今までの経験上こういうガジェットでリカバリーに失敗した機種って無かったもので、ついついそのままスタートしてしまいました。

そして今はこの状態でフリーズです。

次に進みたくても画面のタッチが反応しません、USB経由でキーボードやマウスも認識しません。

ブログの更新や編集は、ASUSの2in1タブレットT100HAで行うことにしましたから、DELL VENUE 8 PROは手放すのです。
しかしこのままではジャンク扱いですし、ヤフオクでもほしい人はいないでしょう。正常に使える状態でネットオークションやフリマには出したいですしね。

さて、どうなりますか。

こうなりました→つづき

[広告]