EASY!(GoodsunTVブログ)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

撮影環境が落ち着きつつあります。

Panasonic LUMIX FZ300を旗艦として、あとは足りない部分をどう補うか、どう撮影するかというシンプルな思考で運営できそうです。

カメラを買い換えるのは楽しいのですが、撮影するための時間を機種選択や買い出しなどの時間に消費している自分がありました。

今思えば、なんと無駄な時間を過ごしてきたのか反省しております。
別に自分の時間だからかまわないのですが、いつの間にかカメラを選ぶことが主体の生活になっていました。

歳を重ねたせいでしょうか、以前ほど物欲がありません。まあこれは、あっと驚くような新製品が出現しないことも要因の一つだと考えています。
無理してでも買おう!なんて商品は滅多にないですね。

それだけ物が溢れかえっているのでしょう。

過去のことを言っても仕方ありませんが、80年代の新製品ラッシュは楽しめました。
世界初!世界最小最軽量!なんてコピーが溢れかえっていましたね。

最後にドキドキしたのはiPhoneです。残念ながらそれ以降はもう・・・。
ガジェット類は十分な性能を持ちました。
今はそれを使って、アイデアやテクニックで見せる時代なのかもしれません。

なんて、時々思ってますね。
完全におじさんだなww

要は時間を大切にしたいってことで、落ち着いて思考する時間がほしいのかもしれません。

ネット社会なので、寝ている間も情報が流れ込んできます。
朝起きればメールが溜まって、その処理から始まるのは何ていうか、バタバタしすぎの忙しい世の中です。

SNSを使っている数だけ世界が増えます。
24時間という長さは地球上の生活だけで丁度良いはずです。
それ以外の世界に使う時間は無いはずなのに、いくつもSNSの世界をまたいで走り回っているんですよね。

ただの連絡ツールが、今や別の世界として成長してしまいました。

ネットは便利なのだけれど、実社会が希薄なりつつあると感じる今日この頃です。