EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

DMC-FZ300 楽しんでます

昨晩は久々の2本の動画をアップしました。

いやぁ実に楽しい。

PowerShotG7Xはすごく良くできたコンデジでした。
ほぼ満足でしたよ。
私にとっての難点は、オートフォーカス時のカラカラ音くらいです。
あと、しいて挙げればフィルターやアクセサリーなどの拡張性の制限でしょうか。

いわばFZ300はG7Xに拡張性と光学ズームを増強したようなコンデジな訳で、これで満足しなきゃ嘘でしょ!みたいに感じていますww

iPhoneで撮影していた頃を思い出しますよ。
ワイコン買ったりマイク買ったりして、iPhoneを中心に考えて動画を撮っていました。
当時は5Sでしたから、アプリで手ぶれ補正入れたり工夫してましたね。

一台のカメラしかない!そういう環境が私にはあっているようです。
自分を追いつめて自ら工夫を重ねることで、撮影の技術が上がっていく。
こんな事に気づくのに3年もかかりました。

途中、カメラを買い換えまくっていたのは、ある意味では機種の機能に依存する状況だったのかもしれません。

特撮映画を撮るつもりはありませんが、円谷さんだってあの環境で新たな物を工夫して作ったわけですもん。モーションコントロールブルーバック合成もない時代に感動的な映像を世に出したんですからね。

現代では一般人でも作れない物は無いというほど、機材がそろっています。

簡単に撮れる環境はすばらしいです、敷居が低くなり誰でも気軽に動画を撮ることが出来ますね。

今までもそうですが、これからは更に内容が重視されていくと思います。

さて、私は何を撮っていこうかな?
ワクワクしている自分を感じています。うん、楽しい。

では、また~

[広告]