EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

Panasonic LUMIX FZ300到着待ち

昨日は久々にツイキャスツイキャスしました。
その中でお話ししたとおり、Panasonic LUMIX DMC-FZ300を楽したのでございます。

このカメラ買い換えの頻度はいかがなものか!と思わないでもないです(^^;)

色々と情報を探って検討はするのですが、結局使ってみないとわからないんですよ。
機能的なもの、利便性など自分の生活にマッチするかどうかは、手に取って初めて実感できるのです。

私の場合は手放す可能性が多々ありますので、新品で買うことは少ないです。

新品でも中古でも、売却するときは中古扱いなので差損の少ない購入方法になります。

できれば専門店での中古購入が保障面などでも安心なのですが、ヤフオクでも評価と商品説明を確認して落札すれば、それほどのリスクは無いように感じます。少しでも違和感があれば入札しないこともお大事ですけどね。

さて、FZ300が週末に使えるとうれしいのですが。
次の日曜日は近所の商店街で夜店がありますので4Kで撮影したいんですよ。
今度は三脚使えそうだから、しっかり固定して!

YouTubeにアップされている様々な動画をPCモニタで見て思うんですが、4K画質はカメラを激しく大きく移動させない撮り方でないと、高画質を生かしきれないような気がします。

いつでも4Kで撮影すれば良いのですが編集が大変で。
4Kは事前に撮影プランを立てることが重要なのかもしれません。

色々勉強しなければ。


とりあえずヤフオクの発送通知を心待ちにしている今日です。


では、またFZ300の動画でお会いしましょう!

[広告]