EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

HOPE~期待ゼロの新入社員~

8月16日(火)の朝です。
通勤中のバスの車内はまだ連休明けという雰囲気ではなく、空席が目立つというかガラガラです。
今日から仕事再開の方も多いと思いますが、スイッチ入っていますでしょうかww

さて、今夏始まったドラマで「HOPE~期待ゼロの新入社員~」はご存じですか?
毎週日曜日の午後9時からフジテレビ系で放送中です。

総合商社を舞台に、新人社員が成長していく過程を描いています。
社内の人間関係も順風満帆に進むわけもなく、挫折あり裏切りありの中で自らを成長させようとする姿に希望が見え隠れしています。

しかし、残念ながらあまり視聴率が良くないと聞きます。

私は初回から見ているのですが、けっして内容は悪くないんじゃないかなと思っています。
半沢直樹的な痛快さはありませんから、展開に退屈してしまうのでしょうか。
比較的テンポよく展開しているので、私は見ていて飽きないんですけど。

反面、翌月曜日から仕事なのに前日に現実を見せられると嫌になっちゃうのかなとも思います。
そこが翌日への切り替えスイッチと見るかどうかでしょうね。

このドラマ、主役はHey! Say! JUMPの中島裕翔ですが、実際は出演者の殆どにスポットが程良く当てられております。

内容的にインパクトは強くはないが、良くできてると思うんですけどね。

何が悪いんだろう・・・・・。

さて、新入社員ならぬ中年社員は、気持ちを切り替えて仕事してきます。

[広告]