EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

FZ200は今週末にやって来る

またまた、FZ200の話ですみません。
Panasonic DMC-FZ200を落札したのですが、古い機種なので機能面などの動画レビューをする予定は、今のところありません(^^;)
今更買う人もいないでしょうしね。でも何か気づいたことがあればその都度アップするかもしれません。という感じです。
FZ200を入手したら、PowerShotG7Xは出来るだけ使わずに、FZ200を集中的に使います。日頃の動画撮影に重点的に使います。これはテスト撮影という感じでしょうか。
最近はG7Xの音質が悪いというお声も頂いています。もちろん外部マイクで別録音の方が望ましいのですが、いつも出来るとは限りませんし私も出来れば避けたいです。
編集の手間が増えますし録音ミスのリスクもありますからね。外部マイクは今後、検討します。
4K動画の撮れるFZ1000は動画にカタカタ音が入りましたし、G7Xはオートフォーカス音をまともに拾います。映像作品を作るのでなければ気にする事もないのですが、無音はあり得ないにしても出来れば静かな方がよいですね。
FZ200には、こういう音の点も少なからず期待しています。
FZ200が自分に合うかどうかは、使ってみなければわからないですね。とりあえず買おう!こういうパターンで出費が増えてゆくわけです(^^;)
FZ200が使いやすく、それなりの画像を撮ってくれるなら、G7Xとはサヨナラかなと。
常識的に考えればG7Xとのトレードオフは無いはずなのですが、なにをするかわからないのがGoodsunTVですからww
いつもならカメラ買うときは、同時に液晶フィルムとか予備バッテリーとか買いますが、今回は試してから買います。ここだけはトホホにならないように学習してますよww
週末が待ち遠しいです。
では、また~