EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

動画投稿停滞からの離脱

有益かどうかは人によって違うのだけれど

YouTubeへの動画投稿が停滞中です。
なんか有益と思えるような事を思いつかなくて撮影できないシンドローム(^^;)

投稿を初めた頃は、割とまじめな事をやってたと思うんですよね。
アプリの使い方とか・・・・・。

うーん何だろう、意欲が沸かない状況で困ってしまう。

私の場合はガジェットの紹介にしても、結構変な商品が多いのですよ。
「ポメラ」「電子ノート」や、ちょっと古い商品とか。

そんなにしょっちゅうレビューする商品が無いものだから、合間を埋めるために3分日記とかポテチのレビューとかしてたわけで。

3分日記にしても出来るだけ有用な内容にして、ポテチは新製品発売の案内のつもりだったんですけど、その必要性ってあるのかな?なんて考え出したら、撮る物がなくなってしまいました。

う~ん、実に悩ましい。

たぶん、そんなに器用じゃないんですよね。マルチタスクが出来ない人間だと思っています。

動画投稿・FX・ブログと広げすぎているのかも。流れを変えないと趣味としての動画投稿に支障が出てますし、SNSへの投稿も散漫になってます。

結論としては、動画の構想を練る時間を抽出するには、何かを切り捨てなければならないのでは。

とりあえずFXは切り捨てましょう。

ブログはホームページを兼ねているので、当面そのまま併用しよう。

撮るネタがないという考え方よりも、これをどう撮ったら動画としての意味が出来るのかを考えよう。

見てくれる人が、時間を無駄にしないような動画を撮ろう。

と思った週明けでした。

[広告]