EASY!(GoodsunTVブログ)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

違和感を感じたコメント主からの攻撃

私にとっては、かなり違和感のあるコメントをもらった。

YouTube投稿した動画へのコメントなのだが、「面白いです。私のものも視聴・登録おねがいします。」だ。

これって私の目には、自分の動画チャンネルの宣伝が主体で、感想はおまけに見えるんだよね。

とりあえず返信せずに削除した。
この方とは面識もないし、ネット上でのやりとりもない、と思う。いわゆるネット初対面ともいうような出会いだ。出会い頭で視聴登録を申し出られてもね。

私ならこうする。
「初めまして、面白いです。私も動画投稿しているんですが、よかったらお立ち寄りください。」

こう書いてくれたら見に行こうかとは思うんだよ。

ああいう書き込みを見ると、ぜったいに見に行かないもんね!と考えてしまう。私はそういうことに凄く細かい人間です。

さて、削除したら他の動画へ書き込みが・・・・。

「凄い・おいしそう 視聴登録お願いします」

あの・・・・。
ここは宣伝掲示板じゃないんだけどな。
まあ、なにを書こうが自由な場と捉えるのかもしれないが、一応大人なんだし、もうちょっと考えて欲しいなと。

これって、選挙運動にもにてるよね。
主だった内容も説明せずにお願いしますの連呼。こういうの嫌いなんだよ。

私もイラッとしてしまったので、返信しましたよ。
で、公の場ですから多数の目に留まることなく、その方が傷つかないようにすぐに削除しましたよ。相手にはコメント内容の通知が行きますから、削除しても伝わりますしね。

さてさて、昨晩はその方からの総攻撃!言ってることは意味不明だが、なかなか行動パターンの分かりやすい方だ。

ソーラーチャージャーの動画には。
「しゃべり方・・・商品紹介・・・みんな人まねばかり ながす映像は見苦しいです」

ご意見としては承りますが。見苦しいなら二度と来るな!って話です。

焼きとうもろこしの紹介動画には。
「自分で作り出す物を制作するように 人まねの評論だけ、商品紹介・評価はもう十分ですよ 楽な制作は控えてください。」

だと。

あんた、さっき面白いって言ってたじゃんww。
もう、ほんとにおもしろすぎるわww。
わかってますよ嫌がらせだね。

まだまだ、続きます。

トホホ動画へのコメント。
「すいません とにかく汗をかいて制作してください」

言葉が出ないわ、返信したけどww
他人のコメント欄で暴れるのはやめてくれないかなぁと思う。
典型的な粘着質の方だわww
初めてですよ、こんな人。ある意味新鮮な感じ。

日記動画には。
「とにかく楽なチャンネル制作・・・考えてくださいね」
唖然!!だわww
正直大きなお世話だと思うよ。
もちろん、気持ち的にも手を抜いた動画を続けた場合は登録者数も再生数も落ちるんだから、身にしみてわかるんだよね。だから、それも含めて制作者の勝手だと思うんだ。他人の動画スタイルにつべこべ言わずに、気に入ったならコメントするし、見たくなければみないし。其れだけのことさ。

さてさて、ご本人の動画はどんなもんでしょうね。気になった方は私の動画のコメント欄からでも見に行ってあげてください。
それでチャンネル登録が増えるんだったら、それでもいいんじゃないかと。

私も見には行ったけど、コメント欄で暴れる気にはならないなぁ。
そこはその人が一生懸命に作ったステージだからね。

コメント欄は応援する場所だと思ってるからね。

このブログは僕のステージだから、好き勝手に書きました。

では、また~