EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

フェイスブックで物言い始めた件

ほっとけばいい話なんですけど目障りなんですよ。

なにが?というと、違法動画の投稿。

元々の動画は良い内容なんだけど、それを違法に投稿している、または違法の投稿を安易にシェアしている人が多すぎる。

別に他人事だからスルーすればよいのかもしれないけれど、私のタイムラインに流れてくるから目障りで仕方ないんです。

シェアした本人は悪気がないから質が悪い。

元の投稿が違法な物かもしれないという概念さえ持ち合わせていないような気がします。

内容が良いからシェアした方がよいなんて考えはナンセンスです。
それを広めたいなら、自分の力で広めなきゃ!
他人の動画を盗用していくら良い話を広めようたって、それは泥棒です!
先日はテレビ動画を録画した物を投稿している記事が流れてきました。
それへのコメントを見て愕然。
「感動しました」みたいな感想の多いこと。

アホかっちゅうねん。
心の目でちゃんと見なアカンよ。
見せかけの善意にだまされたらアカンよ。

ということで、今までは黙認してきましたが、今後はビシバシ発言しますので、フェイスブック繋がりの方はご注意くださいね。
問答無用で指摘します。

他人の権利を守って、SNSは楽しく使いましょうよ。

では、また~

[広告]