EASY!(GoodsunTVブログ)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

bloggerに戻った訳

またブログをこちらのbloggerを使い始めました。

自分のドメイン(goodsun.tv)でしばらく運営していたのですが、ブログとなるとBloggerが楽で戻ってきました。

スマホ用のアプリがある点も大きいです。私の場合は気軽に更新編集したいという思いの方が大きくて、Wordpressの方は色々出来るのですが隙間時間で更新しようと思うと結構手間なんです。

手間になると更新頻度が落ちるという悪循環が始まります。SEOなどはWordpressが良いという話を聞きますが、そもそもそれほどアクセスがありませんし記事が充実していませんので、まだ考えるには早いのかもしれません。

広告面に関してはblogger自体がGoogleのサービスなのでAdSenseが問題なく使えます。それに、変な言い方ですが広告配置のセンスがよい感じがします。Wordpressプラグインとか使うとAdSenseは簡単に使えるのですが、なんかちょっと違うんですよね、目障りな感じがしてしまって。

bloggerにはカテゴリーの概念がありません、代わりにラベルというものがあります、これは他のブログでいうタグのようなものです。思うがままタグを貼ればよいのでカテゴリー分けを意識せずに投稿できます。

しっかりとしたブログを運営されるのでしたらWordpressが良いと思いますが、気楽に運営するならbloggerかなと。

過去動画でブログの収益化の話をしましたが、当面はbloggerを基本に運営していこうと思います。

好きなことを投稿する、これじゃないと続きません。

商売としてブログを運営するのではなく、趣味としてのブログで収益が得られる方向を探る方が私には合っていそうです。

いずれにしても投稿数は必用ですね。見てくださる方もいるので張り合いになります。

今日もポメラDM100でポチポチと。

では、また~