EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

Youtubeへのコメントもポメラで作る

 この記事を書きながら、帰宅中のバス車中でみなさんのYouTube動画を視聴しています。スマホはいつも通りGalaxys5、回線はIIJmioのクーポンオン(高速モード)です。
 ただいまの時間は19:30、少し回線が混んでるのかな?少し読み込みが遅いような気がしますが特に問題なく見ることが出来ています。

 大阪駅前のバス停ではかなり遅いですね。人が多すぎるのでIIJmioユーザーがかなり多いのかもしれません。バスに乗車後、駅から離れるとぜんぜん余裕で再生できますね。これはベストエフォートだから仕方ないでしょう、そういうモノですww

 さて、今月は先月からの繰り越しで16GBも高速容量があります。つまり1日500MB使えるということですね。ふつうに軽くYouTube等の動画を見られる容量です。というわけで時々ですがWonderlinkLTE F-使い放題700が入ったルーターは家に置いて出る時があります。今は特にスマホとポメラDM100しか持ち歩かないのでルーターがいらない感じですね。ただ、タブレットを持って出かけるときもあるので、その通信手段としては必要なルーターではあります。

 それにしてもポメラは軽いです。最新のタブレットと比べたら重たいかもしれませんが、その動作も含めて軽い印象を持ってしまいます。

 さて、そのポメラの使い勝手の良さを一つ発見しました。今朝のブログではコメント返しにポメラという内容を投稿しました。今回も似たようなことなのですが、YouTubeを見ながら意見を書きためることが出来ますね。スマホで見ていると、見終わった後じゃないとコメント書けないですから、何を書くか忘れるときがあります。ポメラなら動画の流れに乗ってコメントを書いておいて、見終わったらQRコードでスマホに送ってコメントへペースト、伝えたいことをしっかり書けそうな気がしました。

 さて、もうすぐバスを降ります。

 では、また~

[広告]