EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

楽しく過ごせた日曜日

 20回目の結婚記念日、久々に家内と一日過ごしました。いつもは仕事から帰宅したらご飯食べて風呂入って動画の撮影と編集みたいな感じですからね。ただ20年も経つと互いに空気のような感じであまり干渉しないというか、適度な距離感を意識せずに持てるというか、はっきり言って無関心なのかもしれませんがww

 でもまあ、今日は記念日。私は記念日が大好きな男なので非常に重要な日です。20年間連れ添ってくれたことを感謝します。手間の掛かるいつまでも子供みたいな男だから大変だったと思います。分かっていても反省出来ないところがまた子供で。これからも見捨てないでねと願いつつ、買い物や食事を楽しんで参りました。

 一通り買い物をしてビックカメラへ。何の用かと思えば娘のテレビの買い換えだとか。でも私はそんなことよりもシャープの55型4Kテレビの価格が気になりました。展示品ですが160,000円ですよ、どう考えたってやすい。よく見るとシャープのテレビが他社より格段に安くなっています。これはあの影響なのかと気の毒に思っていました。
 しかし、違ったようです。シャープの販売員さんが説明してくれましたが、新型が出る直前なので価格が下がっているそうです。安心しましたよ、だってどう考えてもあと30,000円くらいは上乗せしてあげたくなるような価格でしたから。新型出すんだ!まだ炎は燃えているんだ!シャープ頑張れ!

 さて、次は扇風機がいるんだそうです。夏場は台所が暑いので新規購入するとのこと。ここはやはりDCモーター型がよいですね、色々見てみました。やっぱりシャープ!縦横首振りでプラズマクラスター搭載!他社は6,000~18,000円でDCモータータイプが売っていますが、今度はテレビとは逆で22,000円ほどの強気商売!いいぞシャープ!頑張れシャープ!これに決めました!
 応援したい気持ちもあったのは事実ですが、実際に付加価値が高いのです。上下左右の首振りは他社にはほとんどなく、プラズマクラスターはシャープの独自機能、他社にも似たような技術はありますが扇風機に積んでいるのは少ないと思います。
 エアコンと一緒にサーキュレーター代わりにもなりますし、我が家は猫がいるので消臭機能にも期待が出来ます。また梅雨時の室内干しの洗濯物に風を当てることでプラズマクラスターの本領が発揮できるでしょう。
 汗ばむ季節、帰宅後に脱いだ服に風を当てればかなり効果的だと思います、やっぱりシャープはこういう商品を販売していってほしいですね。
 配達をお願いしたので、まだ手元にはありません。明日の夜に届く予定です。たかが扇風機に22,000円、高いか安いかは使ってみなければ分かりませんが、少なくとも購入時点では納得できる価格でした。
ちなみにビックカメラのお店で気になった商品があればビックカメラ.comで価格を調べてみてください、その場でネット価格に下げてくれます、同じ会社ですから当たり前かもしれませんが、価格交渉をしないままだと店頭価格のままになります。店頭価格の更新が遅いのかもしれません。

 レビューしたいものが増えてきましたが、なかなか追いつけない今日この頃です。

 今は昨日の対談動画の編集中、なかなか出力がうまくいかなくて調整しているところです。動画制作の裏話的な内容で、他のYOUTUBERさんのお話とかもしています。長尺の動画ですが中々の内容のような自画自賛状態ですww

 もうちょっとでアップできるのでお楽しみいただければ幸いです。では、動画でお会いいたしましょう。

 では、また~

[広告]