EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

4月の格安SIMの使用状況

久々にMVNOの話題でも。
月が変わりましたので先月のデータ使用量を確認してみました。
IIJmio BICSIMの4月の使用量は4GBほどでした。
このデーター量は月初めにスピードテストを繰り返したために発生した物がほとんどだと思います。
実際にはルーター経由でWonderlinkLTE F-使い放題700を利用しており、こちらは6GBほど使用しました。
概ね想定通りトータルで10GB程度の使用量です。
このペースで推移すれば、スピードテストも今後は殆どすることは無いでしょうし、通常の利用状況ならメイン回
線は3GBの契約で良さそうです。
ただし、プランの変更はしばらく様子を見ます。
今プラン変更を申し込んでも切り替えは6月からですから。
本来ならばプラン変更では無く、他社に乗り換えの方がメリットがあるかもしれません。
楽天モバイルの3.1GB音声通話プランに+5分かけ放題、そして別途持っているYモバイルを解約。
この時点で解約料が両社合わせて20,000円かかるのがネックですが。
現実的に考えるとYモバイルの契約満了を待った方が良さそうです。
仕事で普通に電話を使いますから、電話は電話専用機が合った方がメリットがあります。
それは今後状況が変わるかもしれませんが、当面は現状維持といきましょう。
この続きはまた来月末に。
では、また~