EASY!(GoodsunTV / YUKI-YAMA)

物事はシンプルに、簡単に考えよう。そんな感じのブログかもしれない。

[広告]

話し相手としてのSNS

2015/04/27 07:59
話し相手としてのSNS
年を取ったときに話ができるコミュニケーションの場としてのSNS
(社会的なつながりを作り出せるサービス)
フェイスブックツイッターミクシィYouTubeなど様々なSNSがありますよね。

いろんな方とのやりとりって楽しい。

気の合う人、合わない人など様々だけど、SNSがなかったら一生会うことのない可能性の高い人たちばかりです。

昨晩あるテレビ番組を見ました。
便利屋さんの活躍についての内容だったんですけど、よくあるのは部屋の片づけだったり大工仕事だったり。
でも、その中にえっ!ていう内容があったんですね。
それは高齢者の話し相手。
お話をして、一緒に外食して。
その業者さんは利用者さんと親子のような関係をすでに築いていらっしゃったので、商売の垣根を越えたおつきあいだとは思ったのですが。

それを見たときに、自分はなんて恵まれてるんだろうって。

実際に会って話をする友達がいて、しかもSNS上でつながっている、まだ見ぬ方たちと会話ができて。
本当にありがたいことです。

電線を介してのやりとりですが、毎日声を掛け合うこともあってご近所さんみたいです。

なんか、ほら!自分が年を取っていっても話し相手がいるみたいな感じで(^^)

だから、モメないで、言い争わないで、悪口言わないで。

人のつながりは奇跡の出来事。
どちらかが声をかけて初めてつながるご近所づきあい。

お互いに、いや、まずは自分から優しい言葉を投げかけましょう。
喧嘩なんてもったいないからね。

[広告]